BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やせる生活習慣

肥満は生活習慣の乱れなどが原因になることがよくあり、生活習慣を改善することはやせることにつながったりもします。 それは太っている子どもを見ると、たいてい親も太っているということが多いことからもわかるのです。 肥満体質は遺伝が原因である場合も…

コーヒーダイエットとは

「コーヒーダイエット」ということばを耳にすることがあります。 コーヒーダイエットとは、本当に効果が出るものなのでしょうか。 コーヒーに含まれているカフェインは、体内の脂肪を分解してそれを血液中に送り込む働きを持っています。 カフェインはまず摂…

ウォーキングの基本

有酸素運動で代表的なものがウォーキングです。 有酸素運動とは、運動をしながら一定の呼吸をすることにより体内に酸素を取り込み、体の機能を整えることができる運動です。 そして、全身に酸素を体にたくさん取り込むことのより、体の機能を増進させること…

フラコラ500人気の秘密

フラコラ500の人気の秘密は、そのパッケージが手に取られやすいという点もあると思いますが、なによりその飲み心地のよさにあるといえるでしょう。 ジュース感覚の、簡単に摂り得れることのできるコラーゲンです。 グレープフルーツ味でにおいなどもないため…

シャンピニオンのサプリメント

ネットショップではシャンピニオンのサプリメントが売れています。 世の中の人々がエコという言葉を意識するようになり、自然や地球自体を大切にしようという風潮も普通になってきた今では、暮らしそのものも健康的にしたいと願う人も増えてきています。 健…

豆乳寒天ダイエット

肥満とは、体内に体脂肪が蓄積された状態をいいます。 厳しいダイエットなどで体脂肪を減らしながらも、元気な体を維持していくことは、結構難しいことです。 やせたいがために激しい運動を急激にしたり、極端な食生活の変化を強いるのは、体を壊すことにも…

ヒアルロン酸の働き

ヒアルロン酸の作用の大きな特徴として、まずあげられるものは、驚異的な保水力を持っていることでしょう。 この力は、生命を維持することにつながる、生体機能の維持という大きな役目をしているのです。 ヒアルロン酸の細かい働きをみると、細胞の構成はも…

しそ酢の作り方

しそ酢は以下のような方法で作ります。 入れ物として注ぎやすいびんを用意し、材料はしその葉が100枚と黒酢が500ml、以上です。 まずしその葉をよく洗い、すり鉢ですりつぶした後、ガーゼやふきんなどを使って濾し、黒酢の中にその絞り汁を入れると出来…

コンドロイチンを補う食品

老化とともに不足しがちなコンドロイチンを食事から摂取するにはどんなものを食べたらよいのでしょうか。 コンドロイチンは基本的に「ネバネバした」食品に多く含まれています。 納豆やオクラ、海藻・山芋などで、ネバネバしたのであれば、動物性・植物性を…

コンドロイチンとは

今テレビや雑誌などでよく見ることのある、コンドロイチンというサプリメントは、どういったものなのでしょうか。 コンドロイチンとはもともとギリシャ語で「軟骨のもと」という意味があります。 一種の「ムコ多糖類」で、加熱されたときにジェル状へと変わる…

超乾燥肌用クリーム

なんといっても保湿を心がけることが、超乾燥肌の人にとって基本となる対策です。 肌の水分と油分が失われないように、超乾燥肌用のクリームなどを使って、肌の表面からお手入れしましょう。 そして規則正しい生活を心がけ、バランスの良い食事をしましょう…

やせたい人の運動

体脂肪を減らすために、適度な運動をすることは、大変大切なことです。 体脂肪を減らす目的で、やせたい人が行う運動は、消費エネルギー量を増やせために行うものではありません。 ただ体脂肪を運動だけで減らすのは難しいことなのですが、やせたい人にとっ…

ダイエットをする前に

世の中の若い人たちは、今や男女の違いを問わず、その多くがもっとやせたいと願っているのではないでしょうか。 テレビや雑誌で見るスマートなモデルさんにあこがれたり、そこで見られる服装がほしいと願ったり、女性は特にそんな夢をいつも抱いています。 …

顔のたるみやすい人の特徴

顔がたるみやすい人はいくつか特徴を持っているので、それを紹介します。 内臓が弱い人はだいたいにおいて顔がたるみやすいのですが、それは内臓が血流の半分を作っているため、内臓が弱いと血流も悪くなりがちだからです。 内臓の中で胃腸は栄養分を消化吸…

顔たるみの原因について

顔のたるみの原因として考えられるのは、肌の乾燥や皮下脂肪の減少です。 肌が乾燥すると、顔のたるみにつながってしまい、さらには老化を早めてしまうという問題が生じます。 健康的な肌を維持する為に欠かせないエラスチンやコラーゲンは、繊維芽細胞とい…

太ももセルライトの原因

太ももにセルライトが出来る原因として考えられるのは、運動不足や、代謝機能の低下により脂肪が付きやすくなることです。 代謝機能が低下すると、老廃物を体内に蓄積しやすい体質もなってしまうので、特に気をつけなければなりません。 運動不足や代謝機能…

太もものセルライトを増やさないために

一旦できあがってしまった太もものセルライトは、そう簡単に取り除けるものではありません。 セルライトを放っておくと、腰痛や肩こりの原因につながります。 そして、むくみや冷え性などをさらに悪化させたりもするのです。 この太ももなどのセルライトをそ…

美容クリニックで絶対に痩せる

なんとしてもやせるための方法としてあげられるのは、やはり美容クリニックで行われる痩身法でしょう。 美容クリニックで行われる絶対に痩せる方法には脂肪吸引があります。 日本で約20年前に始まり、特に最近10年でその技術は著しく進歩しているようで…

エステで痩せる

エステティックサロンでは、なんとかしてやせる方法というのをそこそこ独自の方法で行っっています。 それぞれのサロンが独自のクリームや技術を駆使し、ダイエットプログラムもそれぞれ独自に作られているようです。 それにはたとえば近赤外線と運動波EM…

サプリメントで絶対痩せる

痩せるための絶対的な方法として、ダイエット用のサプリメントを利用するという手があります。 健康のためにサプリメントを服用することが浸透しだして以来、ダイエット専用のサプリメントも続々出てくるようになりました。 サプリメントを利用す方法は、ダ…

マッサージで部分痩せ

部分やせの方法として、エステサロンでも行われるマッサージをすることも効果があります。 顔やせをするためには、エクササイズでもあるように、普通のダイエットとは違って顔の表情筋を鍛えることが重要なのです。 それともうひとつ大切なことがリンパマッ…

エクササイズで部分痩せ

部分痩せの方法として、まず気になる部分をダイエットエクササイズで引き締めていく、という方法があります。 部分痩せでまず候補に上がるのは、顔でしょう。 顔痩せのためのエクササイズで代表的なものは、唇を取り囲む筋肉である口輪筋を鍛える方法です。 …

太もも引き締めエクササイズ

きゅっと引き締まった太ももにするためには、日々の運動以外にも手段があります。 簡単なエクササイズを生活のちょっとした合間に行うことで、太ももやせを目指すこともできます。 美しいレッグラインを可能な限り早く作るためにも、生活の中に積極的に軽い…