BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スピードダイエットのテクニック

スピードダイエットの際に大事なことの一つにモチベーション、つまりやる気があります。 もちろんやる気のない人がダイエットに挑戦するはずはありませんが、いざ辛さを感じた時にどれだか耐えることができるか。 やる気をかき立て頑張る気持ちを維持し続け…

やせる運動の方法

【オススメ】 やせる運動にはとても手軽なものがたくさんあります。 スポーツジムなどに通うお金や時間の余裕がない人でもオフィスや自宅で空いた時間に手軽にできる運動です。 やせる運動の1つ目は人間ぞうきん体操です。 この運動はウエストの引き締めに…

やせる運動のタイプ

やせたい人にぴったりの運動には3タイプあります。 まずひとつは身体についた脂肪糖質を燃焼させるための「有酸素運動」です。 「有酸素運動」というのは、ウォーキングやサイクリング、水泳などの身体に酸素を取り入れながら行う運動のことで、ダイエットに…

セルライトの原因

セルライトの原因は様々ですが、「運動不足」「加齢」「むくみ」「冷え性」などがあげられます。 セルライトが生成される一番の原因は血行がわるくなることです。 その血行が悪くなる原因として「運動不足」「加齢」があげられるのです。 そして血行が悪くな…

セルライトとは

最近よくテレビなどで取り上げられるようになったセルライトという言葉。 セルライトとは具体的にどんなものなのでしょうか。 簡単に言うとセルライトとは「脂肪のかたまり」という意味です。 皮膚の下の脂肪細胞の代謝が衰えると脂肪細胞がだんだん大きくな…

ダイエットの基本

やせてキレイになりたいと思っている人はたくさんいます。 ではそのためのダイエットとは基本的にどういうものなのでしょうか。 体重だけが減っていけばそれでよいというのは正しいダイエットとはいえません。 本来のダイエットの目的は健康的に美しく痩せる…

顔の脱毛方法

顔脱毛のやり方には色々なものがあります。 脱毛クリームの使用は、体毛の成分であるケラチンをクリームで毛を溶かすことで顔脱毛を行う方法です。 こちらの方法では、痛みを伴わず短時間で顔脱毛を済ませることができます。 仕上がりも剃った時のような不自…

おからのダイエット効果

【オススメ】ムダ毛対策に塗るだけ5分!『moomo』 人気のダイエットの方法の一つに、おからダイエットがあります。 おからは豆腐を作る時に出る大豆の絞りかすで、経済的でローカロリーです。 食物繊維、アミノ酸バランスの良い大豆たんぱく質、神経の機能維…

食事と運動で痩せる

【オススメ】白髪や抜け毛もケア出来る!オールインワン黒髪クリームシャンプー【KAMIKA】 ダイエットをする時はこんにゃくやところてんなどの低カロリー食品に目を向けがちですが、極端に低カロリー食品だけを食べるダイエットはリバウンドしやすいという側…

お米とこんにゃくでダイエット

お米をいつもどおりに食べてダイエットできる方法があります。 お米は毎日食べるものなので、このお米を利用してのダイエットは生活サイクルを崩すことなく行うことができます。 最近ではお米の種類も豊富です。 玄米から始まり、古代米・雑穀米など種類は豊…

ダイエットは食事から

食事面の改善は、ダイエットに取り組む時には避けて通れないものです。 健康的なダイエットを達成するためには、適度な運動と共に食事面からの改善が重要です。 極端な食事制限は健康を害するだけでなく、リバウンドの原因となって結局太ってしまったり、ス…

肌荒れの原因と対策

肌の水分が減ってかさかさになった状態を肌荒れした状態といいます。 特に空気の乾燥した冬になると、乾燥肌の人が悩まされることが多いようです。 そしてシミやシワなど別のトラブルのきっかけになるのです。 女性の肌の皮脂は男性に比べてもともと少ないと…

体脂肪を減らしたい人へ

確かに体脂肪は増えすぎると悪い影響をもたらしますが、減らすだけ減らしていっても良いのでしょうか。 そこで体脂肪が身体にとって必要なものであるかから考えてみると、それは間違いなく人間が生きていく上で必要なエネルギーであるといえます。 もし人間…

メタボリックシンドロームとは?

メタボリックシンドロームという言葉がずいぶん取り沙汰されていますが、このメタボリックは代謝を意味し、シンドロームは症候群という意味なのです。 メタボリックシンドロームというと、単に内臓脂肪が多すぎる状態をさしていると思われがちですが、これは…

体脂肪率をチェックしよう

自分の体脂肪率を計測し、自分が今どのような状態でいるのかを知るために、まず体脂肪率をチェックする必要がありますね。 測定にはいくつかの方法がありますが、水中体重測定法、空気置換法、二重X線呼吸法、皮下脂肪厚法、生体インピーダンス法などがあり…

有酸素運動でやせる

やせるために最も基本として知っておきたい運動は、有酸素運であると言われています。 体脂肪を燃焼させること、これが有酸素運動行う目的になっています。 つまり体の中に、酸素を入れ込みながら、全身運動をゆっくりと行うのが有酸素運動なのです。 代表的…

やせるメカニズム

世の中には「やせたい」と思う人がたくさんいます。 人により、今よりやせたいと思う理由は様々でしょうが、それではいったい望みどおりに、しかも健康的にやせるためには、どのようにしたらいいのでしょうか。 本当の意味での「ダイエット」とは美しくやせ…