BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

太もも引き締めエクササイズ

きゅっと引き締まった太ももにするためには、日々の運動以外にも手段があります。

簡単なエクササイズを生活のちょっとした合間に行うことで、太ももやせを目指すこともできます。

美しいレッグラインを可能な限り早く作るためにも、生活の中に積極的に軽いエクササイズを組み込んで毎日シェイプアップにはげむと効果的です。

しかし、太ももは痛めやすい部位でもあるので、エクササイズをする時は注意しましょう。

エクササイズの前には軽くストレッチやウォーミングアップをしておくと効果的です。

何もない真っ直ぐな壁とその前方の空間があればどこででもエクササイズが可能です。

壁から1メートル弱ほど離れて真っすぐ立ちましょう。

足全体を床に押しつけるようにしっかり立ちます。

腕を前に突き出して、両の手のひらがずれないように壁にぴったりくっつけます。

そこから、太ももに力が入るように心がけながら、片方の足をゆっくりと後ろに大きくあげます。

ゆっくりとした動作で、少しずつ太ももの後ろの筋肉に力をいれるようイメージしながら持ち上げます。

できるならば、右と左にそれぞれ3セットずつ。

10回を1セットと数えます。

ちょっとした日常のルーチンワークの中に自然な形でエクササイズをする習慣を組み込むことで、特に頑張れることなく太ももをひきしめることができるでしょう。