BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

永久脱毛の仕組みについて

レーザー永久脱毛という言葉だけでは、何をするかわかりにくいものでしょう。 新しい髪を作り出す部位は毛根といって、皮膚の下に埋まっています。 かみそりで剃ったり毛抜きで抜いたりするのは、この毛根で作られた毛を処理している状態です。 新しい毛が毛…

永久脱毛のサロン選びのポイント

レーザーによる永久脱毛を受けられるサロンはひとつではありません。 大きくわけて脱毛専門サロンやエステ、医療機関などで永久脱毛の施術をうけることができます。 レーザー処理での永久脱毛はエステやサロンで受けることができます。 その内、脱毛専門サロ…

男性用の脱毛剤

男性用の脱毛剤とうものもあり、相当な数が売れているといわれています。 女性だけが脱毛剤を使うというイメージがあるのですが、最近では脱毛剤も男性用のものが多く流通しています。 濃い髭や胸毛、すね毛にも対応できるように男性用の脱毛剤は工夫されて…

脱毛ワックスと脱毛テープ

脱毛剤の一種である脱毛ワックスは、ワックスについたムダ毛を抜き取るタイプの脱毛剤です。 ワックスを暖めてから脱毛したい部位に塗り、しばらく放置して毛ごと固まったら一気に剥がします。 足や腕などの広い範囲の毛を一度に抜き取ることができ、脱毛ク…

脱毛クリームは人気のある脱毛剤

薬局などで出回っている脱毛剤のうち、人気があって売られている数が多いものが脱毛クリームです。 手軽に安価に購入できる脱毛クリームは、痛みがないので、軽い気持ちで試すことができる脱毛剤です。 アルカリ性の脱毛クリームは、市販のものだと特殊な化…

脱毛剤の目的と種類

ムダ毛を毛根から抜き取ることを目的としているのが、脱毛剤という薬品です。 正確には毛根から抜かずに皮膚から出ている部分の毛のみを剃ることは除毛といいます。 脱毛剤を指す時は、一般に除毛剤も含まれていることが多いようです。 自宅で気軽に試みるこ…

二重まぶた埋没法のデメリットと気をつけるべきこと

二重まぶた手術のひとつである埋没法は、手軽で安全にできます。 けれど全くデメリットがないというわけではないので注意が必要です。 しかし事前に二重まぶた埋没法のデメリットを把握し、対策を考えておくことでリスクを軽減することができます。 まずは手…

二重まぶた埋没法のメリット

二重まぶたにするための整形手術は、埋没法が出る前まではメスでまぶたを切開し、脂肪を取り出して縫い合わせる切開法が主流となっていました。 埋没法を使っての手術は、手術時間も短く術後の回復が早いので、軽い気持ちで受けることができます。 また、跡…

二重まぶた埋没法とは

二重まぶたを作る手術は、以前の主流は切開法でした。 これは一重の原因となっているまぶたの下層の脂肪を切開して取り出す方法が主です。 現在では、メスを使わず元に戻すことのできる、埋没法という方法が二重まぶた手術の主流です。 まぶたが顔に占める割…

ボトックス注射のボツリヌス菌は大丈夫か

最近は、美容整形にボトックス注射を用いるエステやサロンが増えています。 ボトックスはボツリヌス菌を原料に作る薬品です。 ボツリヌス菌は毒素を産出する嫌気性桿菌で、有害な菌として有名ですから、不安を感じる人もいるかもしれません。 食中毒の原因に…

ボトックス注射で小顔になる

ボトックス注射で小顔になれる、という公告を出している美容外科やエステを目にすることがあります。 美容外科やエステで使うボトックスとはどのようなものでしょう。 ボトックスと小顔との関係はどのようなものでしょう。 ボトックスとは、筋肉に信号を送る…

小顔にならない理由

いくら頑張っても小顔に見せることができない人がいます。 疲労や不摂生などで脂肪や水分が溜まると、顔はむくんで見えます。 むくんだ部分はたるみやすくなります。 筋肉で引っ張っていても重力は下向きですから、目元や口元が下がっていきます。 小顔にな…

脇の多汗症手術にはボトックス注射

程度が重い時は、手術をすることで脇の多汗症を治療するという方法もあります。 ボトックスという薬剤を脇の下に注射する手術では、一定期間発汗を抑えて多汗症の対策ができます。 本当に脇の多汗症手術をする必要があるのか。 多汗症の内容とボトックス注射…

脇の多汗症対策について

脇の多汗症の対策を考えてみましょう。 まず、不安感や緊張を解きほぐし、リラックスを心がけましょう。 精神性発汗での多汗症は、マインドコントロールが大事です。 物事をいつまでも気にせず、フラストレーションは発散させましょう。 食べ物も多汗症には…

脇の多汗症になる原因

多汗症のメカニズムを知っている人は、それほど多くはないようです。 強いストレスや緊張状態が続いた時の汗を精神性発汗といいますが、これは脇の多汗症の原因の一つに数えられます。 この精神性発汗は誰にもおこりうることであり、過剰に発汗症状が現れる…

メンズエステサロンのサービス内容

実際にメンズエステに行った男性は、どのような体験をしているのでしょうか。 メンズエステサロンで行われているフェイシャルのコースをご紹介します。 まずはクレンジングと洗顔で皮脂と汚れを落としていき、つぎにスチームをあててます。 毛穴の奥に残って…

メンズエステサロンを利用する男性

財産家や社長といった特別な男性だけがメンズエステサロンを利用しているとは限らないようです。 就職活動、転職活動において好感度の高い外見を保つことは重要ですし、接客業や営業関係の仕事をしているならば見た目に気を配る必要があります。 清潔感のあ…

最近話題のメンズエステとは

男性専用メニューのあるメンズエステサロンは増加傾向にあるようです。 かつてと比較すると、メンズエステはずっと行きやすくなり、抵抗感も薄れてきました。 リーズナブルになったといっても、サービスの質が落ちたわけではありません。 それほど気負わずに…

まつげを育毛するメリット

まつげは女性にとっては重要な役割を担っており、育毛するだけの価値があります。 大量のファンデーションでも肌荒れや肌の凹凸は隠しきれません。 肌の荒れやにきび、色のくすみや赤みは元から対策を立てるべきです。 化粧の前段階として日々のスキンケアが…

血行促進で発毛促進

発毛を促進するためには、頭皮の血行を促進して、新陳代謝を活発にする方法がいいといわれます。 髪は、地肌からでている黒い部分を毛幹といい、地肌の中に毛根と毛球があります。 私たちが一般に髪と呼ぶ部分は毛幹で、これはすでに死んだ細胞であり、毛幹…

発毛と食事

薄毛や抜け毛に悩む人は男女を問わず年々増えており発毛に関する話題もたくさん見られます。 薄毛や抜け毛に直面した時、対処法は人によって様々です。 そこには自分に合った発毛方法を求めて様々な発毛剤を試す人、また発毛は諦めカツラや増毛剤に頼る人、…

ロイヤルゼリーの栄養

ロイヤルゼリーは、水分、タンパク質、糖質、脂質を主成分としています。 ロイヤルゼリーに含まれる栄養には、まずビタミンB群、葉酸、パンとテン酸などのビタミン類があります。 それからミネラル類として、カリウム、ナトリウム、リン、鉄などがあげられ…

ロイヤルゼリーとは

ロイヤルゼリーとは、働き蜂がビーポーレン(蜂花粉)と花の蜜を自らの体内で合成して分泌したもののことをいいます。 これは本来女王蜂が主食としているものなのです。ロイヤルゼリーは日本語でいうと、は王乳という呼び方もします。 ミツバチの社会を構成…

床とハウスダスト

アレルギーを引き起こす要因をアレルゲンといいますが、これがいくつか混合したものがハウスダストです。 ハウスダストはペットなどの動物やヒトの皮屑、フケ、カビやダニ、および細菌などが混ざったものです。 ハウスダストアレルギーというと、チリダニの…

ファイラマッスルサプリ

アップ系×スッキリ系W配合 ファイラマッスルサプリHMB POINT1話題のHMBに加え、アスリートも多数摂取”BCAA”も高配合!2種のビルドアップ成分を超凝縮!プロテインよりボディメイクの実感度アップ! POINT2ボディメイクをさらに加速させるスッキリサポート成…

疲労回復を補う栄養について

ビタミンB群は疲労回復に必要な栄養素です。 このビタミンB群という栄養素は、主に糖質をエネルギーに変えるという重要な働きを持っていますが、ほかにも筋肉に溜まった乳酸を排泄したりもします。 クエン酸も疲労回復に効果があり、クエン酸は体内の酸性…

ダニがもたらす病気

ダニがもたらす害は、アレルギーの元になるだけでなく、他の病気や犬猫などのペットにも病気をもたらします。 その中でも人にもたらす病気で、疥癬(かいせん)という病気がありますが、これはヒセンダニというダニの一種が皮膚の角質層内に寄生してしまう感…

ダニの種類と健康被害

数万種と数多く存在するダニは人間の生活との関わりがとても深く、ダニによってもたらされる病気も多く存在します。 家庭においては、主にチリダニ、ツメダニ、コナダニ、イエダニ、顔ダニといったダニが生息しています。 その中でも数の多いチリダニは、寝…

アロマの効能

芳香療法という意味で流行しているアロマテラピーは、基本的に精油(エッセンシャルオイル)が用いられます。 アロマテラピストというと、この精油の専門家を指します。 精油はハーブなどの植物の葉や茎、花、実、樹脂などから抽出された液体ですが、その芳…

頭皮クレンジング剤

頭皮クレンジング剤は、シャンプーの前に使うことで汚れを浮かせ、シャンプーでの洗髪がしやすくするものがあります。 またシャンプーの代わりに使うための頭皮クレンジングシャンプーもあります。 化粧を落とす時はファンデーションや口紅を落とす前にまず…