BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

エステで痩せる

エステティックサロンでは、なんとかしてやせる方法というのをそこそこ独自の方法で行っっています。

それぞれのサロンが独自のクリームや技術を駆使し、ダイエットプログラムもそれぞれ独自に作られているようです。

それにはたとえば近赤外線と運動波EMSのダブル効果により、身体の深部から細胞を暖め脂肪燃焼を促す、というものがあります。

またパックというのも、やせるためには効果があるようで、それには海藻やチョコレート、オイルなどが材料として用いられているようです。

それによって新陳代謝が促され、それぞれの成分からミネラル補給、美肌、癒しなどの効果も期待されています。

それからマッサージも、だいたいどこのエステサロンでも行われているようですが、やはりそれには独自のオイルやクリームが用いられているようです。

血行がよくなるようにしてむくみを取り除き、さらにやせるツボを刺激するところもあります。

そしてやせるためにもうひとつ忘れてはならないもの、セルライトを分解させることが大変重要です。

セルライトとは、老廃物を含んだ水分が、肥大した脂肪細胞の周りに滞って硬くなり、回りの毛細血管やリンパ管を圧迫するために起きる循環障害の状態です。

それを解消する方法は、セルライトを直接手でもみほぐしながら脂肪燃焼させる方法や、吸引しながら分解させる方法などです。

特にこのセルライトの除去は重要な部分なので、それぞれのエステサロンが独自のマシンなどを使って特に力を入れているのです。

エステでの痩身法もどんどんその追求がなされ、医学的な面も研究され、美を追い求める助成はますますこういう場を利用していくことでしょう。