BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

育毛剤の種類と効果

市販されている育毛剤は数々あって、いざ買おうとしてもどれを選べばいいのかわからない人は多いでしょう。 そこで、育毛剤の種類と効果にはどのようなものがあるかを説明してみます。 育毛剤を使うのは抜け毛が気になるからだと思いますが、抜け毛には原因…

アロエの効能

アロエの効能とは、どんなものなのでしょうか。 毎日を健康に過ごすためにアロエの成分と効能を知っておくと役に立ちます。 アロエに含まれるたくさんの成分について、代表的な成分とその働きについてご紹介しましょう。 まずアロインがありますが、これはあ…

コエンザイムq10人気のドリンク

人気の高いコエンザイムq10ですが、コエンザイムq10商品の中でも人気なのが手軽の飲めるドリンクです。 まだまだ人気は衰えていないようです。 マスコミが火付け役になり注目されてからコエンザイムq10のドリンクなどが、化粧品メーカや医療品メーカーや…

イチョウ葉エキスの安全性

日本にある健康補助食品として、イチョウ葉エキス入りのサプリメントやドリンクなどが販売されるようになりました。 イチョウ葉エキスの多くは、脳内の血液循環促進と脳細胞活性化の効果あるというサプリメントとして販売されています。 イチョウ葉エキスの…

シャンピニオンエキスが体にいい理由

シャンピニオンエキスが体にいいと言われる理由はたくさんあり、実際に知ればどれも納得するものばかりでしょう。 日本人の体臭は欧米人よりも、それほど気にならないといわれますが、日本人でも口臭で悩んでいる人はたくさんいるものですし、年をとるにつれ…

ヒアルロン酸が減少したら

ヒアルロン酸の働きはたいへん重要で、私たち人間が生きていくには欠かせない物質のひとつです。 ヒアルロン酸はいつまでも体内で作られるかということになりますと、それはNOです。 ヒアルロン酸は悲しいことに加齢とともに体内ヒアルロン酸は減少します…

フラコラ500コラーゲンの働き

フラコラ500には膨大な量のコラーゲンが含まれています。 そのコラーゲンの働きについて考えて見ましょう。 コラーゲンというのは、私たちの体の中にあるのですが、どの部分に多く含まれているのでしょう。 その部分は、骨や関節、髪や皮膚などです。 みずみ…

アダルトニキビの原因

アダルトニキビとは、思春期にできるニキビと区別して大人になってからできるニキビのことです。 成長上一過性のものが多く、ニキビの要因が明確なものがほとんどである思春期ニキビと比べ、成人になってからのアダルトニキビはほかにも様々な要因を有してい…

にきびとは

にきびは皮脂が多く分泌される部分にできやすいもので、皮脂を分泌する毛穴が詰まると、それが原因でできるのです。 詰まった毛穴の中に脂や角質が溜まり、この状態が黒にきび(毛穴が開いて見えている状態)または白にきび(毛穴が閉じている状態)と呼ばれ…

肌荒れの原因と対策

人の肌は体の外側から刺激を受けたり、体の内側からは神経やホルモンの影響を多く受けたりして、それが肌荒れとなって現れることになるのです。 その肌荒れの原因と対策を詳しく調べてみました。 ストレスが溜まると脳の交感神経がストレスホルモンを分泌し…

頭皮クレンジングブラシ

頭皮クレンジングを行う時には、クレンジング剤だけでなく頭皮をケアするためのブラシもあります。 クレンジングブラシを使うと、頭皮クレンジング剤と同じで、頭皮に残っている皮脂汚れが取り除かれるのです。 それで頭皮の血行をよくすることができ、髪の…

脱毛剤の注意点

気軽に使うことができる脱毛剤ですが、案外皮膚に負担がかかるものなので、使用前に目立たない部分で試してみるのを忘れないようにしましょう。 以前に試したことがある脱毛剤でも、使う都度に試す必要があります。 それは肌の状態は気候や年齢、食生活やス…

お腹の脂肪を減らす!機能性表示食品「シボヘール」

今大注目の機能性表示食品である「シボヘール」は、体重(BMI)・お腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)・ウエスト周囲系を減らす機能性がある葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)を関与成分としたダイエタリーライフサポートサプリメントです。 …

増毛スプレーの特徴

増毛スプレーの特徴は水分に弱いといわれています。 多少の汗や湿気等では支障はないので日常でさほど神経質になる必要はありません。 増毛スプレーが取れやすくなるのは、帽子の中で汗がこもったり、雨に降られた時などです。 慌てて触ると崩れるばかりなの…

増毛スプレーの使い方

誰でも手軽に使える増毛スフレーですが、上手に使いこなすにはちょっとしたコツが必要です。 一般的な増毛スプレーには整髪効果はないため、事前に髪の形を整えて準備を終わらせてから、増毛スプレーを使いましょう。 増毛スプレーの前には整髪剤以外に髪に…

光による顔脱毛

強烈な光によってむだ毛を抜く光脱毛はエステ等で受けることができます。 レーザー脱毛と同じものと考えられがちですが、光脱毛とレーザー脱毛は違います。 そもそもレーザー脱毛・針脱毛は医療行為なので、エステでは認められていません。 光脱毛とは、強力…

クリニックによる顔脱毛

顔のうぶ毛やむだ毛を何とかするためには、自分で脱毛処理をするか、美容外科などの専門機関に頼ることになります。 美容外科などのクリニックで顔の永久脱毛をしてもらえば、顔に生えているうぶ毛やむだ毛の問題は解決しますが、時間も費用もかかることは覚…

顔のむだ毛処理方法と顔脱毛

顔の皮膚は刺激にとても弱い上にストレスや体の内臓の不調などの影響も出やすく、少しの刺激で荒れるデリケートな部位です。 従って、顔のむだ毛を除去したいと思っても、肌に刺激にならないよう十分に気を遣いながら処理しなければなりません。 お肌の調子…

イオン導入とは

美容機器のイオン導入器でできるイオン導入とはどういうことなのでしょうか。 イオン導入とは、皮膚に電流を流し水溶性の薬物を皮膚に導入する方法のことです。 薬液の電荷的性質に着目して作られたイオン導入器は、薬液を皮膚の内側に注入するプチ整形とは…

イオン導入器のイオンとは

イオン導入器はこのところ話題のエステ器具ですが、どんな機能が備わっているのでしょう。 このイオン導入器は、ご家庭で出来るスキンケアの方法の1つです。 女性はいくつになっても綺麗でいたいものですが、家庭で簡単にできるエステなど老化を防ぐ方法な…

基礎化粧での保湿がポイント

基礎化粧では化粧水は水分補給の役割を持ち、美容液やクリームなどは化粧水の後に使用してその効果を補強します。 肌がどんどん乾燥してしまうと、化粧水で補っても水分は失われるばかりです。 美容液や乳液は肌に膜を作って保湿を高め、肌の水分を保つ目的…

化粧水の効果

日々のスキンケアに使う基礎化粧品のうち、化粧水は肌の性質を整える基本的な働きを持っています。 化粧下地にもなる化粧水の効果を知り、自分に合うものを使いたいものです。 一口に化粧水といっても、成分も種類も多種多様な製品があります。 一般に化粧に…

肌再生の成分

肌再生に有効なスキンケアのためにも、肌の再生にいい成分は何で効果はどのようなものか、そして自分には何が合うかを知っておきましょう。 肌のたるみが気になるなら、弾力を整えて肌に張りを与える成分でもあるヒアルロン酸やコラーゲンを壊さず増やすスキ…

たるみの原因

年齢を重ねるごとにたるみが気になってくるのは自然なことですが、女性なら誰しもそれをなくしたいと思うものです。 ではなぜ歳をとるにつれ、顔にたるみが出てくるのでしょうか。 それは肌にも年齢があるためで、そもそも人間の肌は細胞分裂、いわゆる再生…

シミ取りの治療法

シミ取りにはレーザー治療のような高価な治療の他にもケミカルピーリングというものがあります。 特殊な薬剤を使い肌の角質を剥がしながら新陳代謝を促すことでシミを取る、というのがケミカルピーリングなのです。 数々あるシミ取りの薬剤の中で、たとえば…

シミ取りレーザー

シミが皮膚にできてしまったら、それは誰しもが取りたいと思うでしょう。 まずシミ取りといえばまず、レーザー治療を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。 レーザー治療を受けたいならば、皮膚科や美容外科などに行くといいでしょう。 肌のシミの原因…

二重まぶたのプチ整形

整形手術では二重まぶたの手術がよくされますが、その方法で耳にするのが埋没法で、いわゆるプチ整形というものです。 二重まぶたのプチ整形は、メスによる切開はせずに針とナイロン糸を使ってひだを作るという整形方法です。 プチ整形なので手術時間は5~1…

レーザー治療でホクロ取り

ホクロをとる場合、レーザー治療を行うと、早くてきれいに取れるということが、そのメリットとしてあげられます。 施術時間は1回あたり数分という短さなので、特別な時間を作らなければと心配する必要もありません。 少しの間はテープの上からメークをする…

新感覚マウスウォッシュ「ゴッソトリノ」

「ゴッソトリノ」は、製薬会社が開発したうがいをして吐き出すと汚れが見える新感覚マウスウォッシュです。 口臭の原因の8割以上とされる口腔内が原因の口臭対策として、口臭の原因となる細菌と細菌の餌になるタンパク質を効率的に除去することができます。 …

正しいクレンジング

クレンジ洗顔をする前に女性の場合はまず化粧をきちんと落とさなければなりません。 明るい素肌を維持するためにも、正しいクレンジングを行うことは大変大切なことなのです。 まずは目元専用のリムーバーを必ず使うようにして、アイメークをしっかりと落と…