BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

にきびやにきび痕の治療について

きちんとしたにきび治療の開始をするために、にきびやにきび痕の症状が特にひどい方は早めににきびの専門クリニックで相談しすることをお薦めします。

にきびの専門クリニックではどんなにきびの治療が受けられるのでしょうか。

まず敏感肌の女性にとって嬉しいのは、洗顔料や保湿剤等独自に開発されたにきびやにきび痕用のスキンケア用品を購入することが可能だということです。

またクリニックには高濃度ビタミンCのお薬があり、ビタミンCはシミ・そばかす・くすみを取る美白剤や、にきびやにきび痕の治療薬として使われるものです。

にきびやにきび痕に対して皮脂分泌の抑制による予防効果がビタミンCにはあり、にきびの炎症によって出来る活性酸素を中和させて、にきびの炎症を抑える効果もあるものです。

フルーツ酸の働きで、角栓の除去やアクネ桿菌の殺菌をする科学的な治療法であるケミカルピーリングも、にきびやにきび痕にとって非常に有効な治療方法のひとつです。

自宅でケミカルピーリング効果を得られる、ピーリング石鹸等も購入出来ます。

特殊な光を利用する事によってメラニンを抑制し、コラーゲンを産生する能力を高めるのが、フォトフェイシャルと呼ばれるにきびの治療方法です。

にきび痕に最も適した治療方法で、陥没や色素沈着などに効果的です。

それだけではなく、皮脂の分泌を抑える効果もあるので、にきびを総合的に治療することができます。

レーザー治療もあります。

レーザー治療とは、にきびの炎症の元となる原因菌に働きかけ、殺菌する作用を持つレーザー光線を当てるだけのにきびの治療法です。

内服剤の様に副作用の心配が無いのが、にきびの治療に使用されるレーザー光線です。

これは皮膚の他の組織にダメージを与える事はなく、細菌の増殖を予防したり、炎症を沈静させる働きがあるものなのです。

実にたくさんのにきびやにきび痕の治療には方法がありますので、必ず自分に合ったにきびの治療方法があるでしょう。

まずは、クリニックに行って悩みを相談することから始めてはいかがでしょうか。