BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

マッサージで部分痩せ

部分やせの方法として、エステサロンでも行われるマッサージをすることも効果があります。

顔やせをするためには、エクササイズでもあるように、普通のダイエットとは違って顔の表情筋を鍛えることが重要なのです。

それともうひとつ大切なことがリンパマッサージで、これにより顔のむくみが取れて、顔の部分やせへとつながるのです。

顔の表面には多くのリンパが流れています。

顔のまわりにあるリンパがよく流れないと、顔によけいな水分がとどまり、そのことが顔にむくみを作ることになるのです。

そんな症状を防ぐためにリンパマッサージを行うと、リンパの流れがスムーズになります。

部分やせの中でも人気がある足やせの場合も、やはりまずむくみを解消するために水分代謝のツボを刺激し、流れの悪いリンパを強くマッサージすることで老廃物を除去します。

また脂肪や筋肉をもみほぐしながら移動させ、ラインを整えて行くなどの方法があります。

足の中でも特に太ももは、なかなか痩せにくく、簡単に部分痩せの結果が出るわけではないということは、忘れてはならない点のようです。

そして二の腕の部分やせ対策としては、筋肉をほぐしてリンパの流れをよくするマッサージを行う方法があげられます。

このようなマッサージを行うと、部分やせの目的だけにとどまらず、体の疲れがなくなり、コリもほぐれてすっきりすることができる点がいいですね。

こんな部分やせの対策として、専門のエステを頼るのもいいし、もちろん自分でよく研究することもできますし、エステのマッサージとその後の自分の手によるケアを組み合わせるのもいいことかもしれませんね。