BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の抜け毛予防策

抜け毛はもっぱら男性の悩みというのが世間の常識でしたが、近頃は女性も抜け毛で深刻に悩むことが結構あるようです。 抜け毛は誰でも嫌な悩みですから、ハゲや薄げになる前に、予防しましょう。 まずは健康的な生活をするよう心がけることが、女性の抜け毛…

女性の抜け毛

抜け毛に関する悩みは、女性の場合も予想以上に増えているのです。 女性にとって髪は大切なもので、髪は女の命という言葉が表すとおりです。 働く女性が増えたことは、同時に女性にストレスを与えることにもなったようで、現代人によく見られる食生活のバラ…

皺を防止する

皺の無い肌を目指すためには、肌への有効成分を利用するようにし、普段のスキンケアから見直さなければなりません。 皺を作らないようにするためには、まず自分の肌の状態をしっかり確認し、足りない成分を補ってあげなければなりません。 まずは保湿性の高…

脂肪肝治療に適した食事

脂の多い食事やアルコールを多量摂り続けたことによって、脂肪が肝臓に蓄積されることが脂肪肝の原因です。 それでは脂肪肝治療に適した食事は具体的にどのような食事の摂り方をすればよいのでしょうか。 まず肥満をしないよう食べ過ぎに気をつけて、食事は…

脂肪肝とは

脂肪肝とは読んですぐわかると思いますが、肝臓に脂肪がたまっている状態をいいます。 毎日脂肪の多い食事をしていると、肝細胞に中世脂肪が蓄積してしまいます。 それにより肝臓の機能そのものが低下してしまうのです。 この脂肪肝が進行すると、肝硬変へと…

代謝向上とダイエット

消費するエネルギーより摂取するエネルギーの方が多くなると、余ったエネルギーを脂肪として貯め込もうとするのが人間の体のしくみなのです。 そのためダイエットではいかに消費するエネルギーを増やし摂取するエネルギーを減らすかが焦点になります。 食事…

ダンベル体操で代謝向上

ダンベル体操は、基礎代謝を高め、脂肪を燃焼させるためには大変効果的です。 ダンベル体操は筋肉の量を増やす効果と、筋肉のエネルギー代謝を高める効果があります。 ダンベル体操を行うと代謝の高い体を作ることができるので、運動と組み合わせて、さらに…

代謝の仕組み

体を動かしたり内蔵が働く時にはエネルギーが消費されますが、それを代謝といい、生命活動そのもののことなのです。 それは新陳代謝ともいい、汗をいたり、髪が生え替わったり、また肌が再生する、脂肪を燃やすなどというのも代謝の作用です。 たとえ寝てい…

お腹太りのタイプ

お腹に脂肪がついた、いわゆるお腹太りにはいろいろなタイプがありますが、まずは自分がどのような太り方をしているかを知ることが、効果的なお腹やせの第一歩になります。 まず手足が細く痩せているタイプなのにお腹だけがぽっこりとしているのは、エネルギ…

お腹の脂肪の正体

スタイルが気になっていると、薄着になる季節だとますますお腹のまわりの脂肪などが気になりだすでしょう。 お腹に脂肪がつきやすい女性にとっては、プヨプヨしたお腹やぽっこりと出た下腹は、なんとかしたい悩みの上位に位置することが多いでしょう。 それ…

セルライトは脂肪の塊

脂肪の塊にはいろいろと種類がありますが、ダイエットでやせることを目指すときに大きな妨げとなる脂肪の塊は、セルライトと呼ばれています。 体内のセルライトが除去されると、理想のスリムボディはもう目の前ともいえます。 これにはエステや美容外科で施…

脂肪腫という脂肪の塊

脂肪の塊の一種に脂肪腫というものがあります。 脂肪腫とは皮下脂肪や筋肉の間にある脂肪組織が変化したもので、脂肪が固まって生じたできものです。 この脂肪腫という病気はそれほど珍しい病気でもなく、顔にできる場合は、おでこにできることがあります。 …

口臭対策サプリ「ローズドレス」

満足度94%! 口臭やニオイのエチケットが気になる方におすすめの、バラの香りを優雅にまとう口臭対策エチケットサプリです。 バラ(ローズ)の香り成分を強化+柿渋由来の消臭成分配合! ・モンドセレクション金賞 ・外出時も簡単に飲めます ・オリジナルサ…

ダイエットの落とし穴

【オススメ】 今よりスレンダーになりたいとと願っている人が様々なダイエット方法に挑戦し、努力してスマートな体を作り上げることができれば、それは素敵なことです。 しかし、いたるところにダイエット情報は氾濫していて、それに踊らされ、ひたすら痩せ…

ダイエット食材の選び方

ダイエットのために、食事を見直してみるときは、まず食事に使う材料から見直してみることが大切です。 肉類を選ぶ場合は、肉はその場所によってカロリーも全然違ってくるので、できるだけ低カロリーの場所を選ぶようにするといいでしょう。 鶏肉ならささみ…

カリスマ美容家IKKOもおすすめ「コラリッチEX」

「コラリッチEX」は役割の異なる高濃度コラーゲンと高機能コラーゲンを贅沢に配合。 うるおい、ハリ、弾力、キメ、しなやかさをもたらす高濃度コラーゲンと、隠れ乾燥までも集中ケアする高機能コラーゲンがお肌を包み込みます。 一度使ったらやめられない! …

運動によるダイエット

【オススメ】カリスマ美容家IKKOもおすすめ「コラリッチEX」 やせようとダイエットする人のための方法はいろいろありますが、運動によるダイエットもよく取り上げられる方法でしょう。 縄跳び、ウォーキング、ランニングなどは、運動によるダイエットの中で…

食事によるダイエット

ダイエットを始めようとする人が、まず一番始めに考える方法は、やはり食事によるダイエットだと思います。 一口に食事によるダイエット方法といっても、いろいろなやりかたがあります。 特に女性は様々なダイエット方法で、その痩せたいという目的を果たそ…

動脈硬化にならないために

メタボリックシンドロームという言葉をよく耳にします。 その肥満の対策も含めて考えられるようになった本来の目的は、動脈硬化によって起こる循環器病をどのようにして予防できるか、ということでした。 循環器病とは、心筋梗塞、狭心症、脳梗塞、閉塞性動…

メタボリックシンドロームとは

メタボリックシンドロームという名前と対策が叫ばれていますが、これはどういう意味でしょうか。 このメタボリックシンドロームには、まず当てはまる肥満の型があって、内臓脂肪型肥満(内臓肥満・腹部肥満)の人がそれにあたるのです。 これに高血糖・高血…

顔の筋肉について

【オススメ】いつでも私史上最高のバストへ【ふわっとマシュマロブラ】 筋肉は、顔や首の場合30もついているのですが、中でも顔の筋肉はとても繊細で小さなものです。 顔の筋肉が弱ると目が細くなり、頬がたれて口角が下がり、二重あごになったりします。 …

顔のたるみと加齢

いつまでも美しくいたい、若い時の美肌を維持したいと思うことは全ての女性にとっての永遠のテーマです。 歳を重ねるごとに皮膚がたるむという老化現象は、女性の大きな悩みのひとつです。 この女性にとっての大きな肌の悩み、顔のたるみは、どういうことが…

やせるための食事と運動

食事内容をコントロールして摂取カロリーを抑えることは、やせるためには確かに必要なことです。 ダイエットを始めると、ひたすら食べないようにしたり、野菜しか食べなくなったりと、極端なことをする人がいますが、それでは健康的にやせることは不可能です…

太ももの脂肪吸引

太ももをやせさせるための外科的方法として、脂肪吸引があります。 これは太ももの皮膚を数ヶ所切って脂肪細胞を直接取り除く方法で、これにより太ももをやせさせるのです。 このような太ももの脂肪吸引方法は、カニューレという吸引管を使用することにより…

太もものむくみ

太ももが太る原因になるもののひとつに、むくみがあります。 血液の循環が悪くなり、老廃物がたまっている状態がむくみなのです。 このむくみをなくしていくと、太ももを細くすることができるのです。 血液の循環が悪くなる原因は、疲れや冷えによるものです…

背中の脂肪を落とすには

脂肪が背中についてしまったとき、それを落とすにはどうすればよいのでしょうか。 背中を伸ばすストレッチや普段使わない背中の筋肉を動かすエクササイズが有効です。 食事制限だけのダイエットでは体重は減っても、背中についた脂肪は落とすことはなかなか…

背中の脂肪に気をつけよう

背中に自分では気がつかないうちにちょっとずつ脂肪が蓄積されてしまうことがあります。 人から案外見られていて印象を左右するのが後姿です。 自分自身で確認することができないので、気にすることがようなのですが、ぴっちりとしたTシャツの背中に、ブラジ…

やせるテクニック

ダイエットを行うときに、ちょっとしたテクニックがあるのでそれを紹介します。 まず食事について、1日の計画の中で食事をする時間をあらかじめ設けるようにし、規則正しい食事を摂ります。 どんなに忙しくても、あらかじめ食事が摂れるように時間を考えて行…