BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

顔のたるみやすい人の特徴

顔がたるみやすい人はいくつか特徴を持っているので、それを紹介します。

内臓が弱い人はだいたいにおいて顔がたるみやすいのですが、それは内臓が血流の半分を作っているため、内臓が弱いと血流も悪くなりがちだからです。

内臓の中で胃腸は栄養分を消化吸収する臓器ですが、胃腸が弱っていると当然栄養状態も悪くなるのです。

栄養状態がよくないということは、筋肉も丈夫ではいられないため、顔がたるむことにつながります。

内臓が丈夫でない人は、ものを食べるときによくかむ習慣をつけると消化もよく、内臓に負担がかからず、筋肉も使うので顔のたるみ解消になります。

血行が悪かったり冷え性であったりしても顔がたるみやすく、それは血行が悪いと血流が悪くなって栄養が充分に運ばれないからです。

そうなると栄養状態はどうしても悪くなり、筋肉も衰え、顔がたるむことになるのです。

こんな冷え性や血行の悪さを解消するには、できるだけ体を温めて冷やさないようにし、適度な運動を行うといいでしょう。

運動不足だったり、同じ姿勢で長く仕事をする人も顔にたるみを作りやすく、それは体をあまり動かさないことが血行を悪くし、筋肉の衰えにつながるからです。

無表情でいることも顔のたるみを作りやすく、それを解消するためには顔の下半分を動かすようにしましょう。

無表情の人の場合、口角が下に下がって居る人が多いので、自然の重力により顔の皮膚がたるんでしまいます。

このような顔のたるみを解消するには、意識的に口角を上げることが効果的で、こうすれば何より表情も豊かになるのです。