BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

太ももセルライトの原因

太ももにセルライトが出来る原因として考えられるのは、運動不足や、代謝機能の低下により脂肪が付きやすくなることです。

代謝機能が低下すると、老廃物を体内に蓄積しやすい体質もなってしまうので、特に気をつけなければなりません。

運動不足や代謝機能が低下することにより、古い皮下脂肪がどんどん体内に蓄積され、セルライトとなっていくのです。

女性の更年期はホルモンバランスが乱れやすく、この時期も注意が必要です。

特に代謝機能が乱れやすくなるので、セルライトが出来やすい状態になってしまいがちです。

またほかにも血行が悪かったりむくみや冷え性があったりすると、セルライトができやすくなります。

血液やリンパの流れがよくないと、体に悪い老廃物が体内に残りやすくなるからです。

冷え性やむくみやすい体質を持っている人は、もとから抹消時間がよくはないので、太っていない人でも注意しなければなりません。

太ももなどの下半身は血液の流れがどうしても悪くなってしまうので、セルライトが出来やすくなっています。

さらにセルライトには、老化も関係しているといわれています。

大人の太ももなどにはセルライトを見ることがよくありますが、子どもの場合はセルライトはあまり見ることがありません。

この理由は老化によって代謝機能がだんだんと低下してくるので必然的に太ももにセルライトが出来やすくなってしまうのです。