BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

セルライトとは

最近よくテレビなどで取り上げられるようになったセルライトという言葉。

セルライトとは具体的にどんなものなのでしょうか。

簡単に言うとセルライトとは「脂肪のかたまり」という意味です。

皮膚の下の脂肪細胞の代謝が衰えると脂肪細胞がだんだん大きくなります。

それは血行の悪さが原因です。

身体の中の老廃物とその脂肪細胞が絡み合ってセルライトができてしまいます。

セルライトによって脂肪部分に厚みができあがります。

そして肌の表面がデコボコになるのです。

症状がひどくなってくると、肌の表面がオレンジの皮のように見えるほどデコボコしてきます。

これはオレンジピールスキンと呼ばれるものです。

ただ表面がデコボコしてくるのは、セルライトの症状が悪化してからです。

見ただけでは気がつかなくても、実際にはセルライトが生成されていることもあります。

セルライトにはきちんとした除去の対策が必要です。

なぜなら通常のダイエットだけでは解消できないからです。

女性の約8割はセルライトがあるといわれ、女性に多いというのが特徴だといえます。

また身体の中ではとくに皮下脂肪が多い部分である太もも・ふくらはぎ・お尻などにできやすいので注意しましょう。

その他にもお腹や顔にできるセルライトが最近話題になっています。

血行が悪くなると発生しやすいので、運動不足になりがちな成人女性にできやすいといわれます。

セルライトを防ぐためにも日頃の運動不足を解消するようにしたいものです。