BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

スピードダイエットのテクニック

スピードダイエットの際に大事なことの一つにモチベーション、つまりやる気があります。

もちろんやる気のない人がダイエットに挑戦するはずはありませんが、いざ辛さを感じた時にどれだか耐えることができるか。

やる気をかき立て頑張る気持ちを維持し続けることで、何かと意志の弱い人でもスピードダイエットを無事に成功させることができます。

漠然と、痩せることができたらいいなと思うだけのダイエットは、最後までやり遂げることは困難です。

取り組むこと自体はたやすくても、スピードダイエットにつきまとう空腹感をぬぐい去ることはとても難しいです。

最終的に空腹感を乗り越えるのは自分自身の意志ということになります。

やる気を作るために重要なことの一つとして、目標を明確に定めること、どうして痩せたいのかをはっきりさせることが挙げられます。

○年前体型に戻りたい、お気に入りの服をぱつぱつにならずに着たい、標準の体脂肪率BMI指数になりたい。

どんな目標であれ、はっきりと決めてそこに邁進することでやる気も出ます。

目標を達成した状況をイメージすることで、気持ちが続かなくなった時も自分に打ち克ちやすくなります。

スピードダイエットを楽しむ心もモチベーションの維持に繋がります。

予定通りに体重が減らなくても、目標を達成できることを楽しみな気持ちを持ち続けることで辛さが軽減できます。

やりがいを感じるスピードダイエットをするために、考え方を一新させましょう。

スピードダイエットといい、短期の挑戦とはいえなかなか奥が深く、考えることもたくさんありますが、一番大事な信念さえあれば何事もできるはず、そう信じて頑張ることがだきたらと思います。