BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

お米とこんにゃくでダイエット

お米をいつもどおりに食べてダイエットできる方法があります。

お米は毎日食べるものなので、このお米を利用してのダイエットは生活サイクルを崩すことなく行うことができます。

最近ではお米の種類も豊富です。

玄米から始まり、古代米・雑穀米など種類は豊富です。

日本人の主食はお米ですから、おいしくお米を食べたいですよね。

そんなお米を使ったダイエットとは、何も特殊なお米を必要とするわけではありません。

お米を炊く時にこんにゃくを混ぜ込むことで白米のカロリーを落とし手軽に満腹感を得る方法です。

粉末にしたこんにゃくいもを原料に作るのがこんにゃくです。

普段はおでんや田楽、煮物などに登場し特有の歯ごたえがあります。

ゆっくり噛むと満腹中枢が刺激され、ダイエットの基本である、「良く噛んで満腹感を得る」にはうってつけの食べ物です。

カルシウムやミネラルも豊富で、しかも超低カロリーですから、ダイエットの大きな味方です。

お米とこんにゃくでやるダイエットとは、白米の一部をこんにゃくに置きかえる置きかえダイエットです。

お米を炊く時にこんにゃくを混ぜるだけ。

これで日々の食事をお米とこんにゃくにできます。

これでダイエット効果がもたらされるのです。

実際食べたこともありますが、まったくもって普通のお米と味が変わりません。

こんにゃくを混ぜることで、いつも食べるの白米のカロリーを3割~5割も減らすことができます。

そしてこんにゃく入りお米の食感はモチモチで、満足感ばっちり。よく噛んで食べれば効果倍増です。

米食などが続かなかった人は、ぜひこんにゃくをまぜる方法を試してみてはどうでしょう。

玄米特有のにおいもなく、おいしく食べることができます。