BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

セルライトの原因

セルライトの原因は様々ですが、「運動不足」「加齢」「むくみ」「冷え性」などがあげられます。

セルライトが生成される一番の原因は血行がわるくなることです。

その血行が悪くなる原因として「運動不足」「加齢」があげられるのです。

そして血行が悪くなる原因は他にもあります。

それが「むくみ」や「冷え」なのです。

下半身の血行が悪いことが原因で、「太もも」「お尻」などセルライトができやすい部分は下半身に集中しているのです。

またセルライトができる原因は脂肪細胞も大きく関わってきます。

脂肪細胞とは体内での脂肪の合成や分解、蓄積を行う細胞です。

人は体脂肪率が上昇すると肥満になるのですが、その原因は脂肪細胞の脂肪蓄積量の増加です。

そして脂肪細胞は細胞の数がいったん増えてしまうと、ほとんど減ることがないのです。

これが他の細胞と違うところです。

体重を減らして見た目は痩せても、体内は脂肪細胞が減らないということなのです。

セルライトの除去そのものはずっと続けていかなければならないということなのです。

また脂肪細胞は若いうちだけではなく、一定の年齢を過ぎても増殖することがわかっていますので、運動不足になりやすい大人の女性にセルライトができやすくなるというのもうなずけます。

このようにセルライトの原因はたくさんあります。

これをふまえたうえで、セルライト解消の対策をしていく必要があるでしょう。