BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

食事によるダイエット

ダイエットを始めようとする人が、まず一番始めに考える方法は、やはり食事によるダイエットだと思います。

一口に食事によるダイエット方法といっても、いろいろなやりかたがあります。

特に女性は様々なダイエット方法で、その痩せたいという目的を果たそうとチャレンジしているようです。

食事によるダイエットの中で、まず食事のとり方を工夫するというダイエット方法があります。

例を挙げると、炭水化物の摂取を減らす方法というものがあります。

この食事法をとると、炭水化物の糖質が脂肪として蓄積されのを防ぐことができます。

またおやつ抜きダイエット、砂糖抜きダイエットといった、糖質をぐっと抑える方法も、痩せたい人には人気のある方法です。

また3食のうち1食を毎日特定の食品に置き換えて食べ続けるという、置き換えダイエット法もあります。

たとえば、低カロリーでカルシウムを豊富に含むヨーグルトを朝食にして、脂肪の燃焼を助けるようにする、といった具合です。

それから1食をさまざまな野菜を入れたスープにするという、低カロリーで食物繊維たっぷりな食事に置き換えるということもあります。

同じ置き換えのダイエットでも、主食を低カロリーの豆腐に置きかえる、というような方法もあります。

1日分の摂取カロリーを制限することで、痩せたい人には比較的取り入れやすいダイエット方法のようです。