BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

スピードダイエットをした後は

【オススメ】新感覚マウスウォッシュ「ゴッソトリノ」

ダイエットをする人は長期でゆっくりダイエットする場合と短期間にダイエットをする場合とありますが、体重を減らすことには違いありません。

例えば、期間を集中的に決めてダイエットをするか?あまり無理せずに時間をかけてゆっくり行うか。

短期間でダイエットした場合は、ストレスも大きいものですから、いかに体重を維持するのかが問題です。

せっかくの頑張りをムダにしてはもったいありません。

私達の体は自分が思う以上に実に上手に出来ています。

カロリーを減らしたダイエット期間のカロリーに体が慣れてしまい通常食でもオーバーになり体内に蓄積されてしまいます。

短期ダイエットは、終わってからこそが本来の自分の意思が試されます。

多少無理をしたスピードダイエットですから、食べたかったものも沢山あるでしょう。

ですがすぐに脂質・糖質の多いものを摂っては逆戻りです。

体調を見ながらバランス良く徐々に食生活を戻しましょう。

短期間のダイエットは、極度な食事制限やハードなワーク、精神面での追い込みなどで多大なストレスを受けています。

ダイエット期間はストレスとどうしても戦わなければなりませんが、ダイエットが終わったあとはどのように解消するのが良いでしょうか。

食べたかったストレスを食べることで発散しては無意味です。

温泉や森林浴、アロマテラピーなどのリラックスできることをすることでストレスを散らすことも有効です。

短期間でダイエットをした人は胃も縮小されて小食になる人が多いのです。

これをチャンスと考え長期的に自分の体と食生活に目を向けてみることをオススメします。

頑張れる自分。

ダイエットを成功させてキレイになった喜びの感情を忘れずに、ダイエットで得た楽しみを継続させましょう。