BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

シミ取りレーザー

シミが皮膚にできてしまったら、それは誰しもが取りたいと思うでしょう。

まずシミ取りといえばまず、レーザー治療を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

レーザー治療を受けたいならば、皮膚科や美容外科などに行くといいでしょう。

肌のシミの原因になっているメラニン色素の黒い部分に反応させて、シミ取りをするのがこのレーザー治療の一般的な方法です。

レーザーによるシミ取りは肌を痛めることもなく安全です。

術後にかさぶたができたり色素沈着になることもありますが、紫外線にあたらないように気をつけてさえいれば、それも数日できれいな肌に戻ります。

1回の治療時間がほんとに短時間でメイクもすぐにできる上に、

シミ取りのレーザー治療中は、ゴムで弾かれた感じがする程度で痛みをほとんど感じないですむのです。

しかしレーザー治療の料金は決して安いものではありません。

そういうわけで、シミ取りレーザー治療をしようとするならば、皮膚科などでしっかりと診察や説明も受けて、自分の納得のできる病院選びをすることが何よりでしょう。

レーザー治療以外にもシミ取りの方法はまだあるので、シミ取りを考えるならレーザー治療を受ける前に自分自身の生活習慣を見直すことも必要でしょう。

お肌のターンオーバーの周期を正常にするための努力や紫外線対策をしっかりとしてスキンケアを念入りにすることも重要です。

それでもどうしてもシミが取れないというときに、レーザー治療を考えるようにしてはどうでしょうか。