BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

シミ取りの治療法

シミ取りにはレーザー治療のような高価な治療の他にもケミカルピーリングというものがあります。

特殊な薬剤を使い肌の角質を剥がしながら新陳代謝を促すことでシミを取る、というのがケミカルピーリングなのです。

数々あるシミ取りの薬剤の中で、たとえばグリコール酸やAHA、フルーツ酸といった薬剤が使われますが、これらが皮膚に塗られるとによって肌のターンオーバーが活性化されるのです。

シミ取りの治療法であるケミカルピーリングの良いところは、短時間で終わり比較的気軽に行うことができるということです。

きちんと施術の説明も聞けるように、できれば専門の皮膚科で施術をしてもらうと良いでしょう。

ケミカルピーリングを受けた後に、人により一時的に皮膚が敏感になったり、肌の水分が不足しているような感じになったりすることがあります。

病院でのアドバイスをきちんと受け、スキンケア、紫外線対策をしておきましょう。

またシミ取りの治療法で、欧米で主に利用されるようになっているがトレチノイン療法で、このトレチノインとはビタミンAの一種なです。

皮膚に直接塗ることによって肌の奥底にたまった角質を溶かすことができます。

トレチノインにより皮膚の新陳代謝やターンオーバーを促進させてメラニン色素を排出させます。

このシミ取り治療は肌が赤く炎症したり、ヒリヒリすることがあるので医師の指示通りのスキンケアが必要です。

トレチノイン治療は塗り薬を塗るだけなので費用も安く数週間でシミ取りが完了しますのでこれからますます日本でも普及していくかもしれません。