BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

正しいクレンジング

クレンジ洗顔をする前に女性の場合はまず化粧をきちんと落とさなければなりません。

明るい素肌を維持するためにも、正しいクレンジングを行うことは大変大切なことなのです。

まずは目元専用のリムーバーを必ず使うようにして、アイメークをしっかりと落としましすが、落としきれないと色素沈着がおこって黒ずみの原因になってしまうので気をつけましょう。

コットンにたっぷりとしみ込ませたリムーバーで目元を押さえ、さっとメイクを取り除きますが、そのとき同時にマッサージしながらクレンジングするといいでしょう。

そのとき顔の内側から外側に向かってマッサージすると効果的です。

いちばんよく落ちるクレンジング剤はオイルタイプですが、べたつく感じが嫌な人は拭き取りタイプを使うといいでしょう。

肌のためにはやさしいものの方がいいので、拭き取りタイプはなるべく柔らかいものにしましょう。

肌にハリと明るさを戻すためにも、クレンジングの後、ベタベタ感が残っていて気持ち悪いという場合はそのままにせず、水性クレンジングで拭きとり、洗顔をきちんと行うようにしましょう。

クレンジングと洗顔が終わった後は、必ず化粧水などによるスキンケアをしましょう。

まだ水分が残っていて、肌が乾いてしまう前にするのが大事なのです。

それは乾ききった肌では、水分をもなかなか吸収しにくいからです。

このようにメイクをきれいにおとすと、正しいクレンジングができるでしょう。