BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

太もものエクササイズ

【オススメ】コエンザイムQ10

日常ちょっと気を付けるだけで、太ももの脂肪を減らすエクササイズは、容易に行えるものです。

まず太ももの筋肉を使って脂肪を減らしていくために、日常生活の中で、そんな運動をしてみるといいのです。

それを長く継続することで太ももをやせるようにすることが可能です。などと言うことは簡単ですが、それを持続するというのは結構努力を必要とするものです。

ですから、特別にこれをする、と力まずとも、毎日の暮らしの中で何気なく実行できるもの、それが理想的な太ももを細くするエクササイズです。

自転車や徒歩での移動は足の筋肉を使います。

電車やバスで移動していたところを自転車や徒歩に置き換えてみましょう。

日常の運動として電車の一駅分、もしくはバスの一停留所間分を余分に歩くようにすると、それだけで太ももを細くするための運動になるのです。

歩くときは一歩一歩の歩幅を広く取るようにすると、より効果を得られます。

足のむくみを取りやせさせることで、健康にも美容にもいいという結果が出ます。

階段をのぼるときにつま先を使ったり、信号を待ったり食事の後片付けをしているときなんかの短い時間でも、つま先立ちになることで足の運動になり、太ももがやせることにつながります。

ほかにも、普段椅子に座って何かをしているときや、テレビを見たりしてじっとしているときも、足の間に雑誌などを挟んでぐっと力を入れ続けてみます。