BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

わきの脱毛を自分でする方法

色々とわきを脱毛する方法はありますが、一番簡単な脱毛方法は、自分でわきの脱毛をすることではないでしょうか。

かみそりなどを使って剃る方法、毛抜きで抜く方法、脱毛用器具などを使って抜く方法などが自分でわきの脱毛をする方法としてよく知られているのではないでしょうか。

わきの毛の量が少ない人に向いているのが、毛抜きを使ってわき毛を抜く方法です。

脱毛するときに、量の多い人が毛抜きを使って行うと時間がかかります。

それだけではなく、わき毛の量が多い分、炎症を起こす可能性も抜き方や抜く状況によってあるようなので気をつけなければなりません。

自分でかみそりを使ってわきを脱毛する場合も同様です。

わきの脱毛方法として、脱毛クリームを使ったものもあります。

脱毛クリームは塗られた部分の毛を溶かして無くす脱毛方法です。

脱毛クリームのメリットは何といっても痛みを伴わないことでしょう。

とはいっても毛を溶かすものですから、それだけ肌にかける負担も高くなることが、脱毛クリームのデメリットとしてあげられるでしょう。

実際に脱毛クリームを使ときにはアレルギー反応などがでないか、パッチテストを行って確認するようにしましょう。

自宅で自分でできる方法として、わき用の脱毛器を使うというものもあります。

わき専用の脱毛器というよりも、よく使われているのは脱毛器のヘッドを変えるだけで足や腕の無駄毛を脱毛することができるタイプのものです。

脱毛機は、多少の痛みを伴うこともあるようなので、使用前、使用後は肌の手入れをすることをおすすめします。