BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

医療機関とエステサロンでのわきの脱毛

医療機関エステサロンなどでも、わき脱毛をすることができます。

知っておくべきなのは、医療機関エステサロンでは、わきの脱毛方法には違いがあるということです。

医療機関でのわきの脱毛方法は2つあります。

レーザーを使った脱毛方法と絶縁針を使ったやり方です。

わき毛の再生を防ぐ脱毛方法であるレーザーを使ったわき脱毛は、黒い色素だけに反応するレーザーを照射して毛根、毛包を焼いてしまいます。

わき毛の再生を防ぐ絶縁針を使ったわき毛の脱毛は、皮膚の表面にあたる部分には電気を流さないようにした針を毛穴に刺し、電気によって毛乳頭を破壊することで脱毛効果があります。

絶縁針を使ったわき脱毛はとても効果が高く、レーザーを使ったわき脱毛より効果的でしょう。

レーザー脱毛に比べて、絶縁針を使ったわき脱毛は、強い痛みを伴います。

絶縁針でわき脱毛をするときは部分麻酔を使うことになるようです。

レーザーを使ったわきの脱毛方法も、絶縁針を使ったわきの脱毛方法も、医療行為とされ医療的知識を持つ者のものだけに許可されています。

エステサロンなどでも似たようなわき脱毛が行われているようです。

医療行為は行えないエステサロンでは、医療機関で使われているものより体に影響の少ない、出力の弱い脱毛の機械が、レーザーも絶縁針でも使用されています。

医療機関でもエステサロンでも、事前に脱毛についての知識を取得して安心できる施設で脱毛をしてもらいましょう。

わきの脱毛をする場合はよく調べておくことが大切なのです。