BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

短期ダイエットのコツ

【オススメ】歯学博士が開発した新・口臭対策

最も望ましいダイエットとは体質改善。

理想的なダイエットとは、一時的にやせるのではなく、その状態を長く保っていきながら、心も体もともに健康でいられるようなことなのです。

それには、もちろん時間をかけてじっくりダイエットに取り組むことが最も理想的ですが、来月のいついつまでにどうしてもやせたい、など目標の日などがあるために、短期間で早くやせたい状況はよくあることです。

ぐずぐずせずに、早く始めておけばよかったと、後悔することあるでしょう。

長期的にじっくり行うダイエットはまた置いておいて、とにかくすぐにでもやせなければならない、というような場合のスピードダイエットというものはできるのでしょうか。

締め切りのあるスピードダイエットは、いわば一本勝負。

失敗したら目標日までに痩せることはできません。

摂取カロリーを調整するのか、たくさん運動をするのか、いずれの方法が自分にとって一番やせやすいかを知れば、スピードダイエットもうまくいきます。

短期間でドカンと太ってしまったことのある人は、きっとそれにはなんらかの原因があるはずで、まずはそれを考えてみましょう。

逆の行動を取れば、意外と簡単に体重を落とせるかもしれません。

ただ忘れてはならないのは、スピードダイエットとは短い期間でやせるということですから、長い時間をかけてじっくりやせていくより心や体に一気に負担がかかるということです。

体にかかる負担を考慮に入れながら、もうひとつ大切なこと、気持ちもコントロールしていくことが大変重要なことで、それにはまず失敗しないため、またリバウンドにもつなげないために、安易な気持ちでスピードダイエットしようなどとは思わないことです。

途中で挫けないためにも、強い意志で計画的に取り組みましょう。