BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

ふくらはぎダイエットでむくみを解消する方法

ふくらはぎダイエットの方法として、ふくらはぎのむくみを解消するマッサージ方法があります。

セルライト生成へとつながる前に、むくみを解消するとかなり効果的なので、ぜひ実践してほしいふくらはぎダイエットの法方なのです。

むくみ解消のマッサージを行うときは、まず暖かい部屋を用意するようにし、血管が収縮し、血行が悪くなってむくみ解消の効果を妨げるような寒い場所は避けるようにしなければなりません。

マッサージ前に、ふくらはぎ全体にベビーオイルやマッサージクリームなどを塗り、摩擦から皮膚を守るようにしましょう。

マッサージを行うには足首から初めてひざの方へ押し上げるようにし、セルライトがあって気になるようなところは、脂肪を搾り出すように指でマッサージを行い、その後はゆっくりとやさしくさするようにします。

さらに飲み物を摂るときは、できるだけ温かいものを摂るようにすると、体にたまった余分な水分や老廃物が効果的に排出されるので、むくみ解消に一役買います。

これだけの簡単なふくらはぎのむくみを解消するマッサージですが、マッサージの時間が取れない忙しい方には、入浴中にふくらはぎをマッサージするのもむくみを取る方法のひとつです。

ふくらはぎのダイエットの大敵は冷えもあるので、体が冷えやすい人は、服装にも常に気を配るようにしましょう。

体を適度に動かすことも大切で、また足にあわない靴を履き続けて血行を悪くすることも避けたいことです。

毎日の終わりにお風呂に入ってゆっくりし、湯船に浸かってリラックスすることも重要です。

ふくらはぎダイエットは、自分で自宅で簡単にできるダイエットで、特別なエステに行く必要もありません。

大切なことは、ふくらはぎダイエットを成功させるために毎日マッサージとお手入れを忘れないようにすることです。