BEAUTY LAB'S BLOG

合言葉は”永遠に美しく”!

顔の毛穴の黒ずみにケミカルピーリング

顔の毛穴の黒ずみ対策としてもうひとつケミカルピーリングという方法があります。

ケミカルピーリングでは、数種類の酸を肌表面に塗布して、肌に残存している古い角質を取り除き、肌の新陳代謝能力を引き出そうとする法方がとられます。

この、肌が本来持っている新地代謝力によって、シミや黒ずみのある肌を元に戻そうとするわけです。

ただし、乾燥肌だったりにきび肌だったりする場合は、ケミカルピーリングはやめておいた方がいいでしょう。

皮膚自体が土台としてしっかりとしていないと、正常なケアにならないからです。

にきびなど治せるものはきちんと治してからにしましょう。

顔の毛穴の黒ずみ対策としては、肌が健康でピーリング剤の量と濃度を適切に行えば、安全な法方だといえます。

ケミカルピーリングで毛穴の黒ずみをなくそうとする際、皮膚科を訪ねて受信してみることも大切でしょう。

皮膚科にはケミカルピーリングを特に専門に行っているところもあるので、探してみるのもいいでしょう。

ケミカルピーリングの施術後は肌がヒリヒリしたり赤くなることもありますが、しばらくすればおさまります。

悪化するようなことがあればすぐ皮膚科で相談する必要もあります。

毛穴の黒ずみを徹底的になくすには、日ごろからスキンケアを怠らず、食生活も乱さないようにし、ひどいところはケミカルピーリングを行って、集中治療するようにする、というのがベストな法方といえるでしょう。